渡辺直美と台湾のリンチーリンの関係は?

テレビで人気のお笑い芸人渡辺直美さん。

最近ネット上で、台湾の人気女優であるリンチーリンさんとの関係が話題になっています。

日本のお笑い芸人と台湾の人気女優という関係の二人ですが、
どのような接点があるのでしょうか。

1446449724403.jpg
*http://www.oricon.co.jp/special/48395/より引用*

二人の関係について調べてみました。


渡辺直美と台湾の関係



まず渡辺直美さんとリンチーリンさんの関係を語る前に、
彼女と台湾との接点について紹介します。

実は渡辺直美さんは、台湾と日本のハーフなのです。

父親が日本人で母親が台湾人だそうです。
ちなみに台湾の言葉(北京語)は、話せないが理解はできるとのことでした。
話せないけどヒアリングはできるということですね。

そんな渡辺直美さんは実は台湾でとても人気があります。

人気番組「ロンドン・ハーツ」の企画、「狩野英孝さんの50TAドッキリIN台湾」では、
狩野さんの前座という形でドッキリライブに出演しました。

迫力のあるビヨンセダンスを披露しました。
その際、渡辺直美さんが実は台湾でとても人気があることが紹介されました。

元々台湾では認知度が高いのです。

十八番のビヨンセのモノマネを披露した際は、
大歓声が上がっていました。


人気の理由ですが、渡辺直美さんのキャラクターは勿論ですが、
台湾とのハーフであることだと思います。

台湾の方は、日本で活躍している台湾人ハーフ事情に詳しい傾向があります。

私も以前仕事で台湾の人と話す機会があったとき、
とある日本のスポーツ選手を「彼は台湾とのハーフだよね」と言っていました。
その人が言うには、結構な台湾では有名な話だとのことでした。

タレント性もあり、ハーフでもある渡辺直美さんは、
台湾ではとても人気があるタレントさんなのですね。

続いて、リンチーリンさんとの関係について、
書いていきたいと思います。






渡辺直美と台湾の人気女優リンチーリンとの関係は

台湾で認知度の高い渡辺直美さんと、
リンチーリンさんの関係はどうでしょうか。

リンチーリンさんは台湾のスーパースターです。

知っている日本人は多いですよね。
日本でも、オスカーと契約しタレントと活動をしていました。
写真集なども出していました。

八頭身の素晴らしいスタイルに、
優れた美貌は40代を迎えてもなお健在です。

渡辺直美さんは日本ではモデルの友達も多いので、
もしかすると、リン・チーリンさんと接点もあるのかと想像してしまします。
服のデザインとかもしてますもんね。


しかし、調べた結果、リンチーリンさんとの接点はありませんでした。
それでは、どうして話題に上がったのでしょうか?

それは、渡辺直美さんのお姉さんが台湾に住んでいるためと思われます。
しかも、美人という噂があります。

台湾の美人と言えば、
真っ先に日本人が思いつくのはリンチーリンさんです。
他はチャンツィーさんあたりでしょうか。


美人姉→台湾美女→リンチーリンさん


という流れで変化していったと想像できますね。

台湾であれだけ人気があれば、
何かの機会に本当に知り合いになったとしても不思議ではないと思いました。

体形も全く違う二人なので、
共演したらとても新鮮だと思います。


渡辺直美さんは体重が98㎏あります。
リンチーリンさんは52kgだそうです。


そんなツーショットを一度見てみたいですね。