渡辺直美台湾の肉味噌を絶賛

ビヨンセのモノマネでおなじみのお笑い芸人渡辺直美さんですが、
台湾の肉味噌を絶賛しているとのことです。

渡辺直美さんが推している台湾の肉味噌とはどのような物でしょうか。

気になる肉味噌について調べてみます。

渡辺直美絶賛の台湾の肉味噌とは?



TV番組「ウーマンオンザプラネット」に渡辺直美さんが出演時に、
台湾のおススメお土産を紹介していました。

それの一つが肉味噌です。

台湾ラーメンを食べたことがあるでしょうか。
あの辛い味が病みつきになるという人もいますよね。

その上に載っているひき肉の炒め物こそが肉味噌です。

紹介していたのは、統一というメーカーの商品「肉燥缶」です。

bb93fcfb92bb1e95bf5e710364cec0963f9c6d9b.88.2.9.2.jpg

肉味噌をビーフンのカップ麺に入れる食べ方を紹介していました。

台湾ラーメンで証明されているように、
麺との相性は抜群です。

続いてビーフンの写真です。メーカーは同じ統一です。

f42ca0b252a2a933716ad0b12f857b66ec24cec7.88.2.9.2.jpg

商品名は「肉燥米粉」といいます。

もともとビーフンが薄味なので、この肉味噌を入れることで、
とても美味しくなるんだとか。


いろいろな料理に使えるそうです。

渡辺直美さんは父親が日本人で、母親が台湾人のハーフなので、
台湾にはとてもなじみがあります。

加えて、渡辺直美さんは太っているので、
彼女が美味しいというと、とても説得力がありますよね。


台湾には美味しいものがたくさんある中で、
何故この肉味噌を紹介しているのでしょうか。

その理由を調べてみたいと思います。


スポンサーリンク






渡辺直美が台湾の肉味噌を絶賛の理由




何故肉味噌を絶賛なのでしょうか。
美味しいから?いえいえ、それには理由があるんです。


それは、この肉味噌という料理に秘密があります。

肉味噌は台湾の代表的な家庭料理です。
ご飯にかけたり、料理に混ぜたりと、
そのバリエーションは様々です。

家庭料理であるため肉味噌の作り方、
味付けは各家庭ごとに特色があります。

つまりは、台湾版「おふくろの味」がこの肉味噌であると言えます。

渡辺直美さんは、生まれは台湾ですが、
両親が離婚後は台湾生まれのお母さんと茨城に移り住み、
そこで育ちました。

台湾人のお母さんが、渡辺直美さんにこの肉味噌を振る舞っていたとのだと思います。
肉味噌を食べて育ったのでしょうね。

肉味噌は便利で、いろいろ料理に合いますので、
お肉が好きな渡辺直美さんも、
この肉味噌が大好きなのだと思います。

好きな物は人に紹介したくなりますので、
台湾のソウルフードとも言えるこの肉味噌を絶賛しているのだと思います。

この台湾の肉味噌は簡単に作れるようですね。
クックパッドにも作り方が紹介されています。

台湾料理を食べる際は、是非この肉味噌をトライしてみたいですね。

以上、渡辺直美さん絶賛の台湾肉味噌についてでした。