三上世視滝(青森山田)出身中学や球速を紹介 気になる名前の読み方は?

017年夏の甲子園青森県代表は、 青森山田高校です。 青森県と言えば、最近は八戸学院光星でしたので、 8年ぶりの夏の甲子園出場です。 今回はチームのエースである、 三上世視滝投手について紹介していきます。 難しい漢字で読み方なども気になりますね。 打線のチームである印象の強い青森山田高校ですが、 この三上世視滝選手には注目だと思います! ◆目次 ・三上世視…

続きを読む

小松章浩(おかやま山陽)出身中学や球速を紹介!プロ注目右腕

2017年夏の甲子園岡山県の代表は、 おかやま山陽高校です。 春夏通じで初という、 嬉しい嬉しい甲子園出場ですね。 岡山県では創志学園や関西、玉野光南、倉敷商などが 下馬評では有力でしたが、 これらを制しての出場となりました。 この初出場に大きく貢献したのが、 チームのエースである小松章浩選手です。 プロも注目と言われる小松投手とは、どのような選手なのでしょうか…

続きを読む

石田旭昇(東筑)出身中学や球速を紹介!石田伝説再び・・・

2017年夏の甲子園、福岡県の代表校が決まりました。 北九州市にある東筑高校で、 21年ぶり6回目の夏の甲子園出場です。 21年前というと、かなり久しぶりですね。 かつての強豪校の復活と言えます。 本記事では東筑高校のエース石田旭昇選手の 出身中学や、球速など、投手としての特徴も紹介していきたいと思います。 また、「石田伝説」なるキーワードもあり、 とても気になる…

続きを読む

平元銀次郎(広陵)球速や出身中学を紹介!

平元銀次郎(広陵)球速や出身中学を紹介! 2017年夏の甲子園広島県の代表は、 名門広陵高校に決まりました。 3年ぶりの夏出場は、 なんと通算22回目となる甲子園の舞台です。 今回は広陵高校のエース 平井銀次郎選手の出身中学や、球速など投手としての 情報を紹介したいと思います。 プロも注目の左腕は、平元銀次郎選手どのような投手なのでしょうか? *http…

続きを読む

楽天松井裕樹 登録抹消の気になる理由とは?三つの可能性

7月27日、東北楽天ゴールデンイーグルスのクローザー松井裕樹投手が、 急遽出場選手登録を抹消されることが発表されました。 奇しくも、時は2位ソフトバンクホークスとの、 3連戦の真っただ中です。 不可解なのは、この登録抹消に対して、 その理由に関する説明が何もないことです。 松井裕樹投手が何故抹消されてしまったのか? 幾つかその理由を考えてみました。 私は三つの可能…

続きを読む

森田直哉(早稲田佐賀)の出身中学、球速を紹介!

2017年夏の甲子園、代表校が続々と決まってきましたね。 佐賀県の代表校は早稲田佐賀高等学校に決まりました。 創部8年目にして、うれしい初の甲子園出場です。 今回は同校エースの森田直哉選手にスポットを当てたいと思います。 チームを引っ張るエースの出身中学や球速などの特徴について紹介していきます。 それでは行ってみましょう ・目次 1.森田直哉 出身中学について 2…

続きを読む

村川竜也(波佐見高校)出身中学や球速などの特徴を紹介!

村川竜也(波佐見高校)出身中学や球速などの特徴を紹介! 2017年夏の甲子園、長崎県の代表は波佐見高校です。 16年ぶり3度目となる、うれしい夏出場です。 今回は同校のエース村川竜也選手にスポットを当てたいと思います。 長崎県勢悲願の甲子園優勝を目指す、 波佐見高校を引っ張るエースは、どのような選手なのでしょうか? ・目次 1.村川竜也の出身中学 2.村川竜也の球…

続きを読む

橋詰開斗(明豊高校)球速と特徴を紹介!目が離せない三つの理由

2017年夏の甲子園、大分県の代表は明豊高校です。 2年ぶり6度目の夏の甲子園出場です。 明豊高校の注目選手は、 エースの橋詰開斗選手です。 決勝戦にも登板した、チームのエースはどのような選手なのでしょうか。 橋詰開斗選手の球速出身中学、球速などの投手としての特徴を紹介していきます。 目が離せない三つの理由がありますので乞うご期待! *http://ww…

続きを読む

戸郷翔征(聖心ウルスラ学園)球速や出身中学を紹介!

2017年夏の甲子園、 宮崎県の代表は聖心ウルスラ学園です。 優勝候補を打ち破り、 ノーシードから甲子園の切符を手に入れました。 12年ぶり2度目の夏出場です。   今回はチームを牽引した右腕エース、 戸郷翔征選手にスポットを当てたいと思います。 ここでは、球速や出身中学、 投球スタイルなどについて紹介していきます。 *http://m.sponich…

続きを読む

秀岳館 川端健斗の出身中学、球速、特徴を紹介!

2017年夏の甲子園、熊本県の代表は秀岳館高校です。 同校は甲子園常連校として、 すっかりお馴染みになりましたね。 今年も夏の甲子園に帰っていきました。 今回は、チームのエースである川端健斗選手にスポットを当てたいと思います。 強豪秀岳館高校の背番号1を背負う、 チームの大黒柱はどのような投手なのでしょうか。 *http://mainichi.jp/kosh…

続きを読む